40代でセミリタイア実現への道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

2019年12月第3週の米国株式の状況

こんにちは、ゴレイです。

2019年のふるさと納税限度額をあと数万円残している状況で、5と0が付く日である20日にまとめて注文しようと思っていたら、寝てしまっておりました。

ということで、25日にまとめてやることにします。

楽天では12月26日の1時59分まで、大感謝祭というイベントが行われているため、このタイミングでふるさと納税を行い、ポイントゲットして、ポイントを楽天Payにて使用という方法が効率的であるように思います。

以上踏まえると、12月25日に手続きを行うことがベストということになりますね。

「え?クリスマスは忙しい?」

どうせ、私は「シングルベル」なのでヒマなのです。

米国株式関係の定例の報告です。先週分はこちらです。

www.golei-semiretire.com




2019年12月第3週の保有銘柄(NISA含む)

米国株式
銘柄 保有株数 株価
BTI ブリティッシュアメリカンタバコ 335 42.69
HP ヘルマニック アンド ペイン 73 43.98
HSBC HSBCホールディングス 350 38.91
MMM スリーエム 28 174.86
MO アルトリアグループ 215 51.45
PFF iシェアーズ優先株式&インカム証券 1,275 37.43
RDSB ロイヤルダッチシェル 200 59.08
SJNK SPDR BBバークレイズ短期ハイイールド債 505 26.86
T AT&T 60 39.11
XOM エクソンモービル 134 70.04
WBK ウェストパックバンキング 240 16.68

TOTAL:135,926.73USD(+2,144.72USD)

日本円換算:14,862,222円(+206,403円)
(1USD=109.34円で計算)


f:id:golei:20191221091827p:plain


ダウ平均は28,135ドル→28,455ドル。

28,000ドルの攻防も今は昔となり、28,000ドル台半ばまで来てしまいました。

先週とは打って変わり、今週は何もしませんでした。

ポートフォリオ一覧の中にABBVとJNJが消えてしまったことに、寂しさを感じているところでありますが、理由がある売却ですので仕方がありません。

ただ、両銘柄とも売却時より値上がりしており、タイミングというものはつくづく難しい…と感じております。

現在、米国株式の買付余力は2万ドル以上(外貨建てMMF)ありますので、タイミングを見ながら、ABBV、SPYD、T辺りを買い戻していきたいと思っております。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村